マウンター基板実装・シーケンス制御システム設計・シーケンサOEM設計開発・電気技術者派遣


3つのサービス
PS
DS
US
3つのサービス下
メニュー
エイト技工のホーム
最新情報
会社案内
企業理念
採用情報
アクセス
お問合せ
リンク
サイトマップ




HOME>最新情報




■平成23年度 入社式が行われました。  (2011/04/01)

遅くなりましたが、平成23年度入社式の様子をお届けします。
今年の新入社員は3名です。




各部署への紹介も行われました。
新人は今後、各部署にて研修を受ける予定です。

仕事に慣れるまでは大変だと思いますが、新入社員の皆さん、頑張ってくださいね!

▲ページトップへ



■ヘルシーエイト開催  (2010/10/23)

10月23日、社員の運動不足解消と親睦を深める目的で、
ヘルシーエイトというイベントが開催されました。



今回は高尾山ハイキングです。
幸い、お天気にも恵まれ、いざ出発です。




登山道は人でいっぱいでした!
紅葉こそまだだったものの、道端には秋の草花が。




途中には危険な場所もありましたが、無事、怪我もなく
登山・下山することができました。

しかし、殆どの人は翌日以降筋肉痛におそわれたそうです……。
ともあれ、大人になってからのハイキングは新鮮な体験でした。

▲ページトップへ



■ビアガーデン開催  (2010/08/06)

8月6日、年に一回の大イベントである、本社屋上でのビアガーデンが開催されました。



このイベントはただの飲み会ではありません。
普段は別の場所で仕事をしている仲間と交流ができる、
貴重な機会でもあるのです。





総勢30名超での賑やかなビアガーデンになりました。

昼間は暑かったですが、夜は風が気持ちよく、いい暑気払いとなりました。
例年になく厳しい残暑もこれで乗り切れそうです!

▲ページトップへ



■入社4か月を経て――新入社員アンケート  (2010/08/01)

8月に入り、平成22年度の新入社員たちもそろそろ仕事に慣れてきたでしょうか?
今回は、そんな彼らにアンケートをとってみました。

★今、どうですか?
・いっぱいいっぱいです。
 全く無知の状態からのスタートなので覚えること盛り沢山です。
・始めは右も左もわからない状態でしたが、少しずつですがわかることが増えてきました。
・研修を終えて作業のお手伝いをさせて頂いてます。
 仕事は難しいですが、やりがいがあって夢中になれるので時間が早く過ぎるように感じます。
★入社前と今で、会社や仕事に抱いていたイメージは変わりましたか?
・入社前は暗そうなイメージが正直ありました。
 入社後の飲み会などですぐにそんなことはないと気づきます。

・システム設計では自分で考えて工夫する部分が意外に多くありました。
・特に変わっていません。
★これからの抱負をどうぞ。
・早く一人前になります!
・いまの仕事の精度を上げつつ、仕事の幅を広げていきたい。
・まだまだ未熟で教わることばかりですが、日々勉強に励んで
 先輩方の仕事を減らしていけるように頑張りたいです。

新入社員のみなさん、これからも頑張ってくださいね!

▲ページトップへ



■平成22年度 入社式が行われました。  (2010/04/01)

4月1日、入社式が本社にて執り行われました。
本年度の新入社員は、男性2名に女性1名の計3名です。




緊張した面持ちです……。
今ではリラックスして仕事に取り組めている……はず。




社長の言葉は心に届いたでしょうか?
横に並ぶ役員の面々も、とっても優しい人ばかりなので
(この写真では厳しそうに見えるかも?)
わからないことがあったら何でも訊いてくださいね。


▲ページトップへ

ISO9001 品質マネジメントシステム認証取得
■登 録 日/2008年 5月30日
■登録証番号/JQA−QMA13632
■審査機関/財団法人 日本品質保証機構
■登録活動範囲/エイト技工株式会社 DS部、US部、PS部
・発電所、変電所等の配電盤、制御盤のシステム設計(シーケンス回路設計、裏面接続図、画面設計等)
・マイコン、パソコン等のソフトウェアの設計
・紫外線殺菌装置等の設計及び製造
・制御装置等の設計及び製造
・プリント基板の製造(部品実装、組立等)

▲ページトップへ



HOME会社案内企業理念PSDSUS採用情報アクセスお問合せリンク集 | サイトマップ
〒252-0215 神奈川県相模原市中央区氷川町15-14 TEL 042-752-8888(代) FAX 042-755-5383